エステサロンとリラクゼーションサロンは同じもの?

エステサロンに行くと、本当にリラックスできるので、時間が過ぎるのが本当に早く感じるものです。
リラックスできる瞬間は本当に至福の時間ですが、ふと疑問に感じたことがあります。
エステサロンとリラクゼーションサロンとは、同じものなのだろうか?
皆さんも上記のような疑問を感じたことはないでしょうか?

そもそもどちらもお客さんに対して、リラックスできる環境や状況を提供することなので、全く同じものと理解しておられる方も少なくないでしょう。
しかし厳密に言うと、この両者は似ているものの、異なるものと理解する必要があります。
エステサロンの特徴は、エステには痩身コースなどの痩せるのに役立つようなコースがあることです。
こうしたコースは、リラクゼーションサロンには存在していませんので、大きな特徴と言えるでしょう。
さらにエステサロンには、フェイスケアのコースも豊富に準備されており、これもリラクゼーションサロンとの差になっています。
対するリラクゼーションサロンは、やはりリラックスを提供する場所として、マッサージを受けられたり、アロマによってリフレッシュすることができます。